いろいろなシーンで使われているウォーターサーバー

これまで、オフィスや待合室で、ウォーターサーバーを使ったことがあるという方は多いのではないでしょうか。暑い夏の日に、一杯の冷たい水を飲むことができるとホッとします。また、寒い冬の日には、一杯の暖かいお湯で体中がポカポカと温まる気がします。これまで利用されたことのある方なら、そのようなウォーターサーバーが自宅にあったなら、どんなに便利だろうと思われたことでしょう。今では、考えている以上に手軽に設置できることをご存知でしょうか。

このページのメニュー

タイトル オフィスや待合室で

設置は考えていたけれど、これまでいろいろ悩みが多くて導入に踏み切れないでいる方は、もっと詳しく知ることでその悩みが悩みではないことがわかるはずです。例えば、大きくて場所を取るし、インテリアにも合わないから設置しないという方もいるのではないでしょうか。今は、とても豊富なラインナップがありますから、そのご家庭にピッタリのサイズのものを見つけることができます。また、カラーバリエーションも豊富ですから、インテリアにピッタリのものを選ぶことも容易です。まるでインテリアの一部のように家に馴染むので、一人暮しの方でも違和感なく設置することができます。

お湯もお水も自由自在

以前は、冷水なら冷水を、お湯ならお湯を給水するタイプが一般的でしたが、今ではお湯もお水も両方とも利用できるものが一般的になりつつあります。お風呂上りに冷たいお水を、そしてお茶が楽しみたい時はお湯をという風に使い分けることもできるのです。赤ちゃんがいるご家庭など、ミルクもすぐ作れますし、離乳食を作る時も便利です。このように便利に利用できるウォーターサーバーがあれば、生活がもっと豊かになると思いませんか。

ウォーターサーバーをおすすめできる家庭

ですが、どんなご家庭にもおすすめというわけではありません。水をよく使われているご家庭、健康のことを考えているご家庭、小さな子供や赤ちゃんがいらっしゃるご家庭などにおすすめです。水道水には環境ホルモンなどが含まれていますから、健康のことを考えるなら、安心して飲める水を利用することが大切ではないでしょうか。赤ちゃんからお年寄りまで、安心して利用できるのがウォーターサーバーのお水です。

設置するのに向いている家庭

小さい子どもが居て、食材や水にこだわりを持つ家庭は向いています。家庭を持ち出産をして子供が産まれると、往々にして食品や水といった口にするものに、こだわりを持ち始めるものです。安全な水を赤ちゃんにという願いから、思いを突き詰めていくと水道水よりミネラルウォーターが良いと言う結論に辿り着きます。古い建物やマンションの人には特に、衛生的な面からウォーターサーバーにする方が安心なのではないでしょうか。また、設置したことにより、子どもたちがジュースよりもこの水を飲むようになったという報告もあります。コーヒーや麦茶を淹れるのにも水が必要です。全ての源になるのは水です。食材や原料にこだわっても、最後の水で味を損ねていては惜しいものです。

水を買う頻度の高い家庭

料理の味には厳しいという家庭なら、きっと水にもこだわりがあることでしょう。ドラッグストアなどでペットボトルの水を購入される頻度が高い、またはマンション等の高層階にお住みの方はウォーターサーバーが便利です。定期的な配達で購入時の負担を減らすだけでなく、空容器の回収をしてくれる業者もありますので、空のペットボトルのごみで部屋を圧迫するという悪夢からも開放されます。買い物時の負担、ごみの心配、買い忘れ、全てのことから開放されます。

一日中家に誰かがいて利用する家庭

ウォーターサーバーは、お湯もでる機能を搭載しているので、本体自体はレンタルですが、設置した際の電気代が月に平均で千円程度かかります。もし、朝夕だけ利用するという家庭なら2リットルミネラルウォーターにする方が経済的かもしれません。ですから、家族が多く飲み物の消費量が激しい、家に常に誰かが居るという家庭はより設置向きな家庭といえるでしょう。

綺麗好きな家庭

ウォーターサーバーは綺麗好きな家庭に向いています。排出口等は掃除を必要としますので、清潔好きな人にピッタリです。つまりそれは、常に自分で衛生面をチェックできるということにもつながります。水の産地と管理を自分で把握できるメリットは、大きいものです。

飲料水を確保できるメリット

これは利用家庭だけでなく、全ての家庭で言えることなのですが、震災の時安全な飲料水を備蓄水として確保できるという何者にも変えがたいメリットがあります。災害用に購入してずっと保管しておく必要もなく、定期的に交換する必要も無く、ましてや有事の際に断水すると言う恐怖からも開放されるのです。これほど便利な機能は他にありません。これが一番のメリットと言っても過言ではないでしょう。毎日の生活だけでなく、非常時にも便利な機能は全てにおいて万能です。

該当